桜といえばお花見。
昼間にBBQしながらみんなでワイワイお花見をするのも楽しいし、恋人と二人で夜桜を楽しむのもいいですね。

でも外で過ごすのが嫌いだったり、忙しくてなかなかお花見を楽しむ時間をとれない方もいらっしゃるかもしれません。

お花見しようしようと言っていたら何にも決まらなくて、もうすぐ5月という人もいると思います。

ええ、私のことですけどね、、

また今年もお花見シーズンおわっちゃったよ。。ってね、、

でも、がっかりするのはちょっと早いようです。

家の中でも桜のお花見ができるそうなんです。



そう、これが「マジック桜」

生の桜を自宅に持ち込むのはちょっと難しいので、桜は本物ではありませんが、見た目が可愛くて、桜のお花見気分は少しは味わえるでしょう。

 49
「マジック桜」はこんな雰囲気のようです。



44
中身は木本体とマジックウォーターなるものと水の受皿と桜型のお香チップの4点。



33
木を受皿の台の上に立てます。
木の枝をほどよくひろげるらしい。
上からマジックウォーターをぶっかけて、最後にお好みで桜のお香チップを受皿の中に浮かべます。


54
満開まで12時間ほど時間がかかるらしい。
徐々に咲いてきているところがなんとなくリアリティがあって趣をかんじられる、、かも?



46
待ちに待った満開。
なんだかピンク色のブロッコリーみたい。。
でも綺麗かも。


31

動画投稿者も、満開になるまでの過程が楽しかったといっていたので、じわじわ咲いてくるところがいいのかもしれませんね。

でも、出勤前とかに水かけて帰って来たら過程もくそもありませんが、、、。



以上。インドア派な私でも自宅で桜の花見ができるツールを見つけた件でした。

さよなら〜