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      1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)06:55:49 ID:yfa
      gCpBrxF

      2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)06:56:53 ID:khk
      社員が買いに来るんですね

      3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)06:56:56 ID:Euh
      強そう(カフェインが)

      4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)06:57:40 ID:yfa
      働けって言われてるようでつらい品揃え

      5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:00:42 ID:XQA
      何が入ってれば優しいんだよ
      コーンポタージュとか甘酒か?


      7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:01:50 ID:yfa
      >>5
      せめて水とかスポーツドリンクあった方がいいだろ


      8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:02:26 ID:WW1
      ネタでも見たくない

      9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:06:41 ID:yfa
      ちなみにこの自販機の全体像
      顔文字とかやめてほしい


      RLAC9di


      13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:14:28 ID:Gfw
      >>9
      ブラック自販機wwwww


      10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:07:22 ID:F8b
      ワロタwww

      11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:12:19 ID:XQA
      映画「宇都宮の社畜」の冒頭シーンに良いな

      12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:14:24 ID:fc9
      どう見ても一発抜く為の品揃えやんけ

      15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:18:26 ID:lxc
      パワーポイントだな

      16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:19:47 ID:Wdy
      夜遊び用だろ

      17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:20:58 ID:8bv
      案内所の外に設置された自販機なら正解のラインナップだな

      18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:27:16 ID:EFM
      Ln7YHxU


      19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:28:04 ID:GI6
      どんだけ売れてんだよwww

      20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:29:21 ID:L0F
      缶コーヒーごときが130円

      22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:29:40 ID:EFM
      2K33BhS


      23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:29:55 ID:EFM
      OtaLRMD


      24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:30:40 ID:GI6
      >>23
      これは有名


      25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:31:07 ID:EFM
      そうなのか

      4RkNTwy


      26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:32:41 ID:EFM
      BkUZuxv


      27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:37:03 ID:EFM
      rCkg4i4


      28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:37:12 ID:EFM
      uOBKsjK


      29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:37:32 ID:EFM
      fmodtAT


      32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)07:45:25 ID:k4f
      悪魔の飲み物に見えてきた

      34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/23(月)08:04:45 ID:LTO
      >>1とか俺得すぎる




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      転載元:ここの自販機の社畜感が異常
      http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427061349/
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      辻口Pのワンポイントアドバイスもあるよ

      王道RPG『スカイロック -神々と運命の五つ子-』を遊び尽くす、『スカイロック』通信第4回。最終回となる今回は、追加されたばかりのコロシアムや、新たな試練の塔を徹底攻略する。

      コロシアム基本ルールと“5ターン”の開放条件とは?

      SLT4-01

      街の一角にあるコロシアムでは、ほかのプレイヤーのパーティと対戦できる。まずは、コロシアムの流れをチェックしよう。

      ◆コロシアムの流れ◆

      まずは参戦!
      ※参戦ではBPは消費しない

      バトルステージ(制限ターン数)を選ぶ

      対戦相手を選んで勝負

      CP(コロシアムポイント)による結果発表

      SLT4-02

      コロシアムでは、相手のデータと戦うことになるので、途中で中断しても大丈夫。落ちついて作戦を練ろう。なお、バトルステージは、最初は3ターンのステージのみだが、

      ●バトルで10勝
      戦闘力3000以上のパーティを組んだことがある

      という条件を満たすと“5ターン”のステージが解放される。

      勝敗を握るのは残HPのみにあらず

      SLT4-03

      バトルで先に相手パーティを全滅させれば勝利。

      だが、制限ターン数に達して勝負がつかないときは、相手よりCP(コロシアムポイント)を多く獲得していると勝利となる。CPとは、バトルでの行動を評価したもの。なかでも注目したいのが、

      ●最初に相手の魔者を倒す
      ●命中率
      ●最大一撃ダメージ

      などの要素。これを踏まえると、とにかく弱い相手から倒していくのがセオリーとなる。

      連勝すればBP不要!

      SLT4-04

      相手を倒すと、BPを消費することなくつぎの試合に挑める。勝ち続けていくほどお得なのだ。当然、連勝するほどに戦闘力の高いパーティが対戦相手となる。

      対戦相手を変えるのも手

      aite01

      相手のパーティの戦闘力が高かったり、不利な属性のときもあるだろう。

      そんなときは、“更新ボタン”で切り替えてみるのも手。3ターンのステージでは何度でも更新できる。

      ただし、5ターンのステージでは10回までに制限されているため、よく考えて更新しよう。

      もらえる魔具はこんな感じ

      magu01

      対戦に勝つと、一定確率で宝箱を入手できることがある。中には魔具が入っているが、どれがもらえるかは運次第。ここでは、正式版のコロシアムで入手できる魔具を大公開!

      コロシアムの報酬魔具リスト
      図鑑No武器名
      010アイアンソード
      Weapon010_001
      020エンハンスソード
       020
      034アイアンボウ
       034
      035アイアンボウ改
       035
      052ブラスハンマー
       052
      056鉄の大鎌改
      056
      063エンゼルシールド
      063
      068ブラスピアス
       068
      081ティンバーロッド
      081
      088女神のシストルム
       088
      089戦士のホルン
       089
      093ソロモン王の腕輪
       093
      094名刀ウタマリ
      094

      試練の塔Ⅱボスデータを完全公開

      スペシャルクエストの“試練の塔”に、ふたつめのステージが登場。この“試練の塔Ⅱ”では、これまでの1Fから5Fに、新たに6Fから10Fまでが加わっている。そこで、新フロアに出現するボスのデータをお届けしよう。

      SLT4-07

      6F
      レラジェ
      (風属性)

      HP攻撃力防御力
      130001280350
      スピード命中率経験値
      25395154
      SLT4-08

      レラジェは毒を付与する“ポイズンランス”という技が厄介。状態異常を回復する“リカバリー”の技を持つ魔者がいると安心だ。

      7F
      スキュラ
      (火属性)

      HP攻撃力防御力
      140001300400
      スピード命中率経験値
      44895165
       SLT4-09

      スキュラはスピードが速いうえに、“ウィークブレイド”でこちらの攻撃力を下げてくる。長期戦になるほど危険なので、惜しまず技やコンボを使って素早く決着をつけたい。

      8F
      フロストキッド
      (水属性)

      HP攻撃力防御力
      150001360450
      スピード命中率経験値
      8295177
      SLT4-10

      フロストキッドの技“アクアストライク”は、複数体に中ダメージを与える。味方の残りHPに気を配り、小まめに回復して備えること。

      9F
      バンシー
      (風属性)

      HP攻撃力防御力
      160001400500
      スピード命中率経験値
      5595263
      SLT4-11

      バンシーは比較的スピードが遅いが、マヒを付与する“パラライズボール”に要注意。こちらも、相手を状態異常にする技で対抗しよう。

      10F
      ケンタウロス
      (地属性)

      HP攻撃力防御力
      170001480550
      スピード命中率経験値
      8795278
       SLT4-12

      ケンタウロスは技を使ってこないが、通常攻撃で2回攻撃、HPが少なくなってくると頻繁に全体攻撃をくり出すようになる。全滅の危機を回避するためにも、全体回復できるコンボ“ヒーリングサークル”を用意しておきたい。

      辻口Pのワンポイントアドバイス

      本作のプロデューサー辻口氏が役立つアドバイスを直伝!

      【①経験値を大量獲得したいなら】

      SLT4-13

      メタルコダマは、なかなか遭遇できないレアな魔者ですが、倒せば経験値をガッポリ稼げます。エクストラクエストの中級以上のステージで出やすくなっているので、ぜひ挑戦してみてください。

      【②継承のタイミングは……】

      神殿で魔者を継承させるときは、魔人になってからがオススメです。ちびや魔獣のときに継承させ、その後魔人に覚醒すると、プラス分が消え、覚醒後のパラメーターにも反映されないのでご注意を!

      【③覚醒に必要な素材はここで】

      皆さん、祠のクエストは活用されていますか? 祠は毎日、火⇒水⇒風⇒地⇒光⇒闇⇒火……というサイクルで、属性が変化します。魔者の覚醒に必要な素材をぜひゲットしてくださいね。

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      知らないと損するコンボ&技のポイント

      王道RPG『スカイロック -神々と運命の五つ子-』をとことん楽しむための記事、『スカイロック』通信の第3回。今回は、本作攻略のカギとなるコンボやスキルをクローズアップ!

      こんなにもあるコンボの種類と組み合わせ

      SLT3-01

      コンボは、参加する魔者の持つ技や属性、斬撃や打撃などの攻撃タイプによって発動する技が決まる。最初に選んだ魔者の技をベースに、参加する魔者の特徴が加わるという仕組みなのだ。

      ここでは、いくつかスキルを例に取って解説していこう。

      ●攻撃タイプで技が変化

      敵単体が対象で、かつ属性も同じでも、攻撃タイプで技が変化する。攻撃タイプは、斬撃打撃牙突魔撃の4種類。

      SLT3-02
      SLT3-03
      ▲ソードイクスプロード(火属性斬撃)は、メイン魔者が斬撃タイプ。同じ火属性単体攻撃でも、スペルイクスプロードは魔撃タイプの魔者がメイン。
      SLT3-04
      ▲攻撃タイプは、図鑑などで技や特性の名前から判断できるが、魔者が攻撃したときの効果音でもわかる。

      ●状態異常が付与されるコンボ

      メインの魔者の技に、毒やATK(攻撃力)ダウンなどの状態異常の効果がある場合は、コンボにも反映される。

      SLT3-05
      ▲ソードデトネーションは、敵単体への火属性斬撃だが、ウィークヒュードはさらにATKDOWNが付与されている。同じ3体でもメインとなる魔物を変えるだけで、状態異常が付く場合があるのだ。

      ●単体、それとも全体!?

      技には、敵1体だけを攻撃する“単体攻撃”、敵の中の何体かを攻撃できる“複数体攻撃”、敵すべてが攻撃対象の“全体攻撃”がある。

      全体攻撃コンボは、この全体攻撃技を持つ魔者どうしを組み合わせたときに発動できる。混同しやすいが、複数体攻撃は単体扱いとなり、複数体の魔者を組み合わせても単体攻撃コンボとなるのだ。

      単体単体単体コンボ
      複数体複数体単体コンボ
      全体全体全体コンボ

      SLT3-06
      ▲全体コンボができるのは全体技どうしだけ! よく覚えておこう。

      ●回復コンボ・ヒーリングサークル

      コンボには、味方に使える回復技・ヒーリングサークルもある。回復技を持つ魔者2体の組み合わせで発動するぞ。

       SLT3-07
      ▲ヒーリングサークルは、パーティ全員のHPを回復できる便利なコンボ。組み合わせはHP回復だけに限らず、“リカバリー”などの状態異常回復と組み合わせでもOK。また、全体回復技でなくても、全員を回復してくれる。
      SLT3-08
      ▲対象が味方なので、魔法陣に現れるのも味方の魔者たち。

      技のタイプは大別して覚える

      本作にはたくさんの技があるが、大まかな分類さえ知っておけば、どんな効果か、またどんなコンボが作れるかがわかる。カテゴリ別に技をまとめたぞ。

      威力の強さ


      ファイア<フレイム

      ウォーター<アクア
       
      ウィンド<ゲイル

      アース<ストーン

      ライト<ライトニング

      シャドウ<ダーク

      おもな攻撃タイプと対象の数

      ◆斬撃タイプ
      ソード/単体・斬
      ブレイド/複数・斬
      スラッシュ/全体・斬

      ◆打撃タイプ
      ヒット /単体
      ストライク/複数
      インパクト/全体

      ◆牙突タイプ
      突き/単体
      チャージ/複数
      ピアッシング/全体

      ◆魔撃タイプ
      /単体
      ボール/単体
      フォール/複数
      ミスト/全体

      回復系

      キュアー/単体・小回復
      キュアン/単体・中回復
      オールキュアー/全体・小回復

      リジェネ/単体・3ターン自動小回復
      オールリジェネ/全体・3ターン自動小回復

      リカバリー/単体・状態異常回復

      補助系

      ガード/単体・ダメージ軽減
      シールド/複数体・ダメージ軽減
      アップ/単体・ステータスアップ
      フォース/複数体・ステータスアップ

      状態異常

      ウィーク/ATKダウン
      フラジール/DEFダウン
      スロウ/SPDダウン
      ポイズン/毒
      サイレンス/沈黙
      ブラインド/暗闇
      スリープ/睡眠
      パラライズ/マヒ

       SLT3-09
      ▲魔者によって、同じ技でも攻撃タイプが異なる場合もある。ハンマーなら打撃というように、魔人なら図鑑で武器を確認する方法もある。魔者をタップしてアクションを見てみるのもオススメ。

      1体は欲しい! 最初から回復技・睡眠技を持つ魔者

      HP回復はもちろん、敵を無力化させる睡眠の技を持つ魔者はぜひ手に入れたいところ。レベル1のパーティに1体いれば、グッと冒険が楽になるはずだ。

      バルドル
      ★2~4/光属性
      技:キュアー

      ラクシュミー
      ★3~5/風属性
      技:キュアー

      イズン
      ★3~5/火属性
      技:キュアン

      ナベリウス
      ★3~5/闇属性
      技:オールキュアー

      アルラウネ
      ★4~6/風属性
      技:ハイリジェネ

      ケットシー
      ★4~6/風属性
      技:オールリジェネ

      ルサルカ
      ★2~4/水属性
      技:昏倒弾

      セイレーン
      ★5~7/水属性
      技:スリープフォール

      ナイトメア
      ★6~8/闇属性
      技:スリープミスト

      ふたつ目の技があればより使える魔者に

      どの魔者も最初は技をひとつしか使えないが、魔人の形態ならレベルアップすることでふたつ目の技を覚えられる。より強力な技を習得できるので、じっくり育ててみよう。また、回復技を覚える魔者もピックアップしたぞ。

       SLT3-10
      ▲レベルが条件に満たない状態では、ふたつ目の技にロックがかかっている。

      ●魔人で回復技を修得できる魔者

      クロケル

      a

      ★5/水属性
      技:キュアー

      ハーゲンティ

      b

      ★5/光属性
      技:オールリジェネ

      バイコーン 

      c

      ★6/水属性
      技:リカバリー

      エイクスルニル 

      d

      ★6/風属性
      技:リカバリー

      フレイ 

       e

      ★6/光属性
      技:キュアン

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       今回は魔者にまつわるあれこれをご紹介

      王道RPG『スカイロック -神々と運命の五つ子-』のおもしろさや魅力を追求する、『スカイロック』通信第2回。

      今回は、なんでも魔者ランキングを発表! さらに、本作のプロデューサー、半袖野郎こと辻口氏による“半袖塾”も掲載。おすすめ魔者を教えてもらったぞ。

      今回のスクープ
      最強魔者ランキング!
      (2014年12月3日現在)

      魔者のHPや攻撃力など、ステータスごとに初期値ベスト5を公開するぞ(★7まで)。最大値になると順位が多少入れ替わるものもあるが、基本ここに挙がった魔者を育てる分には間違いはない。

      なお、★8の魔者は別格、ということで、別途ランキングを発表する。独断と偏見で台詞のおもしろい気になる魔者も選出したぞ。

      初期値HPベスト3(★7まで)

      1位
      ★7 イシュタル
      HP:2009
      光/魔獣

      ishu-kemono

      2位
      ★7 バハムート
      HP:1972
      闇/魔獣

      baha-kemono

      3位
      ★7 ヘラクレス
      HP:1903
      地/魔獣

      hera-kemono


      初期値攻撃力ベスト3(★7まで)

      1位
      ★7 バハムート
      攻撃力:1172
      闇/魔獣

       baha-kemono

      2位
      ★7 ニーズヘッグ
      攻撃力:1119
      闇/魔人

      nii-hito

      3位
      ★7 ギルガメシュ
      攻撃力:1021
      火/魔人

      giru-hito



      ★8魔者 HPベスト3

      1位
      イシュタル

      ishu

      2位
      ヘラクレス

       hera-hito

      3位
      バハムート

      baha-hito


      ★8魔者 攻撃力ベスト3

      1位
      バハムート

      baha-hito

      2位
      ロキ

       roki

      3位
      ファフニール

      fafu-hito


      ★8魔者 防御力ベスト3

      1位
      イシュタル

      ishu

      2位
      ヘラクレス

      hera-hito

      3位
      ヴリトラ

       vuri-hito

      4位
      シーサーペント

      sii-hito

      5位
      フェンリル

      fen-hito

      ★8魔者 スピードベスト3

      1位
      アテナ

      ate-hito

      2位
      オーディン

      ode-hito

      3位
      ナイトメア

       nai-hito



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      本作の世界観はこうしてできた! 試練の塔の攻略もあるよ

      王道RPG『SKYLOCK‐神々と運命の五つ子- (スカイロック)』の魅力にさまざまな角度から迫る、【スカイロック通信】がスタート。

      今回は、本作のシナリオを手掛けた脚本家の渡辺雄介氏、キャラクターデザインを担当したマンガ家の幹大樹氏にインタビュー。合わせて、貴重なラフ設定画も公開する。

      記事後半ではノーマルクエストでくり広げられるストーリーの見どころを追う。スペシャルクエスト・試練の塔のボスデータも必見だ。

      今回のスクープ
      脚本家・渡辺雄介氏&マンガ家・幹大樹氏を直撃

      本作のシナリオは、映画『ドラゴンボールZ 神と神』や映画『進撃の巨人』なども手掛けた渡辺雄介氏が執筆している。また、キャラクターデザインは、マンガ家の幹大樹氏が担当。

      おふたりに、本作に携わったきっかけや、制作時のエピソードを伺った。

      「五つ子たちは大混乱するでしょうね」
      シナリオ担当・渡辺雄介氏

      ――まずは、本作の仕事を引き受けたいきさつをお聞かせください。

      渡辺雄介氏(以下、渡辺) 映画やドラマでは表現できない物語を書きたい欲求がずっとありました。また同時に、10代のころにRPGをやり倒していた人間として「自分が楽しんだ分、今度は誰かを楽しませたい」と願っていました。

      その願いを叶える機会を逃したくないと思い、仕事をさせてもらいました。

      ――なるほど。では根幹となる本作の世界観の設定は、どうやって形作られていったのでしょうか。

      渡辺 悪い征服者がいて、それを倒す正義の勇者がいる――そんな王道のRPGを目指しました。そこに、ちょっとしたスパイスを入れています。

      まさに定番の物語、されど何かが決定的に新しい、という感じになったのではないかと思います。

      SR5-01
      SR5-02

      ――主人公が五つ子という設定も、ひとつのスパイスですね。今後、彼らのドラマはどのように展開していくのでしょう?

      渡辺 プレイされている方ならおわかりだと思いますが、主人公だと思っていた奴が主人公でなくて、主人公じゃないと思っていた奴が主人公になります。なので五つ子は大混乱することでしょう、とだけお伝えしときます。

      SR5-03

      ――ますます期待が高まります。本作に限らずですが、こうしたストーリーを考えられるときに、大切にされていることはありますか?

      渡辺 ジャンルです。そのストーリーがどんなジャンルなのか見極め、それを基準にアレンジを加えます。ジャンルに対して最大の敬意を払いたいと常々思っています。今回に関しては、RPGというジャンルに対して失礼のないようにしました。

      ――なるほど、ジャンルですか。同様にキャラクター作りで心がけているところはありますか?

      渡辺 キャラクターには弱点や秘密が不可欠だと思っています。たとえスーパースターでも完璧な人間などいないように、『スカイロック』の主人公にも弱点や秘密があります。ワクワクハラハラするような弱点や秘密です。

      SR5-04

      ――確かに、主人公はいきなり大きな秘密を抱えることになりますね(笑)。ありがとうございました。

      「“ちび”を描くのがいちばん楽しい癒しの時間です」
      キャラクターデザイン担当・幹大樹氏

      ――幹さんが、本作のお仕事を引き受けたきっかけを教えてください。

      幹大樹氏(以下、) 知らない内に、私がやることになっていました(笑)。

      ――そうだったんですね(笑)。では、この仕事の話を聞いたとき、どう思いましたか?

       ゲームは企画段階で頓挫することも多いので、「本当にやるのかな~」といった感じでした。制作が始まった後も、しばらくは半信半疑でした。

      ――まずはキャラクターデザインのコンセプトを決めたと思いますが、それをお聞かせください。

       最初はスチームパンクだったのですが、最近は何でもありになってきました。

      おもしろければそれはそれでいいかなと思っていますが、ときどきは最初のフレッシュな気持ちを忘れないよう、スチームパンクっぽく戻そうと試みていることもあったりします。

      ――なるほど。では、魔者はどのようにして造形されていったのでしょうか?

       ゲームディレクターから、毎回ざっくりとした設定をいただくので、それらの設定に沿ってデザインを行ったり、あえて設定とぜんぜん違うデザインを行ったりとさまざまですね。

      けっこう自由にやらせてもらっているので、自分の好きなもののパロディや、そのとき自分の中で流行っているものがデザインに反映されたりすることも多く、やりたい放題かもしれません。

      ――でも、“ちび”、“魔獣”、“魔人”と、3形態描くのはたいへんだったと思いますが、どの形態をベースに描きあげられていったのでしょうか?

       3形態の言い出しっぺは自分なので、過去の発言を呪いながら毎回がんばって描いています(笑)。

      変なモンスターを描くのが楽しいので魔獣をベースに描くことが多いですが、女の子を描くのは苦手で、女の子キャラは魔人から先に描くことが多いですね。ちびは最後で、いちばん楽しい癒しの時間です。

      ――3形態の設定は、幹さんの案だったとは驚きました。そんななかで、描くのにとくに苦労された魔者はありますか?

       苦労するのは神様系の魔者ですね。なので、難産なのは一連のミカエルとかガブリエルとか、“~エル”シリーズだと思います。

      ミカエル(モバゲー版)

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      ガブリエル(モバゲー版)

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      ――確かに、変化をつけるのが難しそうですね。

       ドラゴンや動物など、もともと獣型の生物は魔獣と魔人でまったく形が違うので描きやすいのですが、神様系は最初から人型なので……。人型の魔獣と、人型の魔人で差別化を図るため、魔獣をロボにしてみたり、仮面を着けたり、毎回四苦八苦しています。

      ――これからはより注目して見てみます。では、幹さんがキャラクターを描く際に、いちばん気を遣っているところはどこですか?

       あんまりカッコいいキャラクターを描くと、後で「何で自分はこんなスカしたもの描いたんだろう」と気恥ずかしい気分になるので、なるべくどこかに、しょうもない要素やバカバカしい部分を足したりして、自分の精神が安定するよう気を遣っています。

      ――そんな気苦労をされていたとは。これだけたくさんデザインされていると迷うかもしれませんが、いちばんお気に入りの魔者、キャラクターはなんでしょう?

       ガイアとテュポンです。キャラクターもいろいろ考えたのですが、やっぱりガイアとテュポンしか思いつきませんでした。

      ――遊び心溢れるデザインですよね。

      デュポン

       te01
      te02
      te03

      ガイア

      ga01
      ga02
      ga03

      ――最後になりますが、本作のお仕事で楽しかった点、苦労した点を教えてください。

       ずっと名前を出さないで仕事をしてきたので、いままで評価をいただいても、どこか他人事だったような気がします。でも、今回初めてちゃんと名前を出して仕事を行い、さまざまな方の意見を目の当たりにする機会をもらえてありがたい限りです。

      何だかいろいろな方面で話題になったおかげで、親にまで「あんた、ネットで滅茶苦茶叩かれてるけど大丈夫?」とか言われたときは、なかなか凹んだものですが、作ったものには責任を感じていますし、多くの方がプレイしているということなので、プレイした人がなるべく満足してもらえるものを作りたいなぁという気持ちもあります。

      でもまぁ、好きなことをしてご飯が食べれて楽しい限りです。

      ――引き続きがんばってください! ありがとうございました。

      本邦初公開! 秘蔵の原画を紹介

      【原画シエル1】

      genga01
      ▲初期のシエルは長髪だったようだ。腰に下げた刀も勇ましい。

      【原画シエル2】

      gennga02
      ▲いまのシエル。表情も初期より柔らかくなった。

      【原画神殿巫女】

      gennga03
      ▲マーヤのデザイン。東の国から来たというウワサの設定書きがある。

      企画①
      現在第3章まで公開中の物語をチェック

      現在公開中の第3章までのノーマルクエストから、鍵となるシーンをプレイバック。主人公たちの前に立ちふさがったグラッジを倒した後、五つ子のひとりロッソと出会うことになるが……!?

      SR5-05
      ▲グラッジ撃破後、魔鏡に届いたメッセージを頼りに、工業都市ルークス・ソムニウムへ向かう一行。
      SR5-06
      SR5-07
      ▲五つ子のひとり、ロッソが加勢し、この一帯を牛耳っていた魔者・アルバを倒す。
      SR5-08
      SR5-09
      ▲ロッソは“天空艇”で空を目指す計画のようだ。
      SR5-10
       SR5-11
      ▲天空艇の職人のもとを訪れるが、何やら立て込んでいる様子。
       SR5-12
      SR5-13
      ▲天空艇を動かすのに必要なエネルギーパックを探しながら、五つ子のミンシアがいるというタイム・スクエアを目指すことに。

      企画②
      スペシャルクエスト・試練の塔を攻略

      1日1回挑戦できる試練の塔は、敵は強いが、クリアーすればうれしい報酬が手に入るスペシャルクエストだ。現在配信中の“試練の塔 I”の各階に出現する魔者を公開&パラメーターも掲載するので、挑む際に役立ててほしい。

      1F
      ライカンスロープ
      (火属性)

      HP攻撃力防御力
      3416674180
      スピード命中率経験値
      11895110
       SR5-14
      ▲火属性の技・火炎撃(単体小ダメージ)や、ファイアストライク(複数体小ダメージ)を使ってくる。HPが少なくなってくると、煉獄撃(単体中ダメージ)を放つことも。

      2F
      フギンとムニン
      (風属性)

      HP攻撃力防御力
      3876646211
      スピード命中率経験値
      45095118
      SR5-15
      ▲スピードが非常に速く、先手を取られがちなので、回復は小まめに。疾風突き(単体小ダメージ)や、複数体が対象のウインドチャージ(複数体小ダメージ)などの風属性の技を持つ。残りHPが少ない場合は、烈風突き(単体中ダメージ)を使う可能性もある。

      3F
      ノーム
      (地属性)

      HP攻撃力防御力
      4198931223
      スピード命中率経験値
      14895126
      SR5-16
      ▲3Fから魔者の攻撃力、HPが高くなり、手強くなる。地裂撃(単体小ダメージ)、アースストライク(複数体小ダメージ)など地属性の技で攻撃する。HPが少なくなったら、大裂撃(単体中ダメージ)を警戒しよう。

      4F
      ルサルカ
      (水属性)

      HP攻撃力防御力
      46401171236
      スピード命中率経験値
      12495135
      SR5-17
      ▲水属性の技・流水弾(単体小ダメージ)、ウォーターフォール(複数体小ダメージ)を使ってくる。瀕死のときは、天水弾(単体中ダメージ)を放つ恐れも。

      5F
      フルフル
      (火属性)

      HP攻撃力防御力
      50261213262
      スピード命中率経験値
      25295144
       SR5-18
      ▲1Fのライカンスロープと同じ火属性だが、こちらは倍近い攻撃力や、高いHPを誇る。火炎弾(単体小ダメージ)、ファイアフォール(複数体小ダメージ)など火属性の技を持つ。HPが減ったときは、煉獄弾(単体中ダメージ)を使ってくる場合も。

      企画③
      辻口Pのワンポイントアドバイス

      DSC01473

      半袖野郎こと本作の名物プロデューサー、辻口氏よりのアドバイスを掲載するコーナー。今回は、上記で攻略した試練の塔について語ってもらったぞ。

      ひとことで言うなれば「敵は眠らせろ!」

      ミーハーなやりかたかもしれないですが……。

      まず敵を眠らせつつ、通常攻撃で敵を削ります。以降はターンごとに、コンボ⇒再度眠らせる……といった感じです。

      トドメに技が使えれば、技で華麗にフィニッシュ! やりかたはいろいろとあるので、自分だけの鉄板の闘いかたを見つけてほしいです!

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      すべてはバトルで勝つために

      新鋭マンガ家の幹大樹氏、脚本家の渡辺雄介氏、作曲家の桜庭統氏といった豪華制作スタッフによる王道RPG『スカイロック』。前回に引き続き、本作の基本攻略をお届けする。

      今回はバトル&育成編として、戦闘のポイントや魔者を成長させる方法などをレクチャーするぞ。

      目指すはバトルマスター!

      フィールドで魔者と接触するとバトルに突入する。クエストを開始したら、まずはマップを開いて、どこで魔者と遭遇するのか把握しておこう。

      また、魔者がボスかどうかも確認しておくと安心。回復し忘れてボス戦、なんてことになったら目も当てられない!

      SR4-01
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      【ロックオンで各個撃退が重要】
      いざバトルとなったら、“戦う”ボタンを押す前に、やっておきたいのが“敵をタップ”すること。

      これで敵をロックオンできる。味方の魔者は、ロックオンされた敵を集中攻撃してくれるぞ。集中攻撃することで敵の数を迅速に減らせるため、こちらがダメージを受ける危険性も減らせるのだ。

      ちなみに、もう1度タップすればロックを解除可能。

      SR4-03

      【技の使いどころは?】
      魔者はそれぞれ技を持っている。バトルで攻撃を重ねて“技ポイント”が一定数溜まると発動できるのだ。ただし、技Pは後に解説する“コンボ”でも必要になる。

      技を使うか、コンボのために温存するかが悩ましいところだが、基本的にはボス戦まで技Pを温存し、コンボで一気に倒すのがオススメ。

      ただし、道中のバトルで苦戦したら状態異常にさせる技を使ったり、HPがピンチのときは回復技を使うなど、臨機応変に!

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      【勝てないときは属性に注目】
      魔者には火や水などの属性が設定されている。火は水に弱く、木に強い……といった感じになっており、属性の相性を意識すると、敵を倒しやすくなるハズだ。

      ただし、光と闇属性だけは特殊。光が闇に攻撃したとき、または闇が光に攻撃したときはダメージが増加するが、ほかの4属性には影響しない。

      なお、敵に有利な属性で攻撃すると、いつもより技Pが多くもらえてお得♪

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      【ボス対策にはコンボ】
      味方の魔者の連携技“コンボ”はとっても強力。ボスを一撃で倒せることも。まずは発動の手順を覚えよう。

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      コンボは、魔者の組み合わせで技が変わる。敵の属性に合わせて選ぶといい。おもに1体目に選んだ魔者の属性の技になるのがポイントだ。参加魔者を変えたいときは、魔者アイコンをタップし直そう。

      当然だが、2体よりも3体のコンボのほうが強力になっている。おっと、ここでもしっかりロックオンを活用。「ボスといっしょに出てきたザコ敵にコンボを使っちゃった……」なんて悲劇を防ぐためにも忘れずに。

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      3つの育成システムを覚えよう

      街の神殿で、魔者の強化、覚醒、継承ができる。クエストで勝てなくなってきたら、ここでパーティの戦力アップを図るといい。巫女のマーヤちゃんもかわいいし……。

      【①強化でレベルアップ】
      魔者はバトルだけでなく、この神殿でもレベルアップさせられる。強化にはふたつのやりかたがある。ひとつは、魔者どうしの合成。ベースにする魔者に、余分な魔者を使う方法だ。

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      もうひとつは、“魔神水”を使う方法。魔神水はクエストの宝箱や、ショップで入手できる。

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      まずはこの強化が基本。序盤のクエストで仲間になった魔者は、どんどん合成して強化しよう。

      【②形態も変わる覚醒】
      魔者には3つの形態があり、ちび→魔獣→魔人と成長していく。

      上位の形態に覚醒するには、レベルをMAXまで上げることと、覚醒用アイテムが必要になる。覚醒用アイテムは、“スペシャルクエスト”の“祠”のクエストで手に入りやすい。祠は毎日属性が変わるので、チェックしておこう。

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      ちなみに、どんな風に覚醒していくのかは、魔者図鑑でチェックできる。

      「あんまり好みじゃなかったのに、こんなカワイイ(カッコいい)魔人になるなんて!」と驚くかも!? 強化素材にしてしまう前にも1度、魔者図鑑を確認しておくのがオススメ。

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      それと、魔者を覚醒させるとメダルがもらえる。このメダルは、街のメダル交換所でアイテムやレアな魔者と引き換えられる。いろいろな魔者を覚醒させてみるなど、やり込み要素のひとつとして楽しむといいだろう。

      SR4-22

      【③さらなる力を得るための継承】
      “継承”とは、同じ魔者どうしを合成することでステータスアップを図る方法。素材として使った魔者のステータスを引き継ぐのだ。

      継承素材として使えるのは、形態もまったく同じ魔者であること。継承は、魔人まで成長しきった魔者をさらに強化するのに有効だ。

      ただし、魔人をそう何体も作るのはたいへん。そんなとき“まもののこころ”というアイテムを利用しよう。まもののこころは、メダル交換所でも入手可能だ。

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      基本攻略・後編はこれにて完了。次回からは、『スカイロック』にまつわるいろいろな記事を展開する“スカイロック通信”が始まるよ~! お楽しみに!

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      『スカイロック』の基本をマスターしよう!

      gloopsが放つ、期待の王道RPG『スカイロック』。キャラクターデザインには新鋭の漫画家の幹大樹氏、脚本には、映画『ドラゴンボールZ 神と神』、2015年公開予定の映画『進撃の巨人』などを手掛けた脚本家の渡辺雄介氏、メインコンポーサーには『テイルズオブ』シリーズを担当した桜庭統氏をそれぞれ迎えるなど、 豪華制作陣が手がけていることでも話題の作品だ。

      今回から2回にわたり、本作の押さえておきたいポイントをレクチャー。前半の今回は、まずはゲームサイクルから解説していく。

      ゲーム全体の流れ

      本作では、クエストをメインにプレイしていくことになる。

      おもな流れは

      ①事前準備(召喚・パーティ編成・アイテム購入)

      SR3-01

      ②クエスト(バトル)

      SR3-02

      ③クエストクリア(報酬確認・次のクエストへ出発するための準備)

      SR3-03

      となっており、①~③をくり返して物語を進めていく。

      魔者編成はおすすめやソートが便利

      クエストに出発する前に、召喚やアイテム購入が完了したら、クエストへ一緒に連れて行く魔者たちを選ぶ。

      SR3-04

      魔者は最大5体まで連れていける。枠に魔者をスライドしよう。ソート機能を使うと魔者が探しやすい。

      SR3-05

      おすすめ編成を使えば、条件に合わせて最適な魔者が自動で選ばれるぞ。悩んだら、これを選ぶといいだろう。

      SR3-06

      編成は7パターン保存しておける。編成画面で左右にスライドすれば切り替わるのだ。育成用の経験値稼ぎが目的のパーティ、手ごわいダンジョン用の本気パーティなど、用途に合わせて準備しておけるのが便利だ。

      SR3-07

      【パーティリーダーは特性に注目】
      パーティのリーダー選びは重要。魔者にはそれぞれ“特性”があり、リーダーになるとその効果が発揮されるのだ。魔者の特性やステータスを見るには、魔者をタップ。特性はタブを切り替えて確認しよう。

      なお、リーダーは経験値が5倍獲得できるので、とくにレベルアップさせたい魔者をセットするのもいい。うまく利用すれば、キャラの成長が捗るはずだ。

      バトルの特性を重視するか、育成を重視するか……。なにげに頭を悩ませるおもしろいポイントだと思う。

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      SR3-09

      【戦闘力を意識せよ】
      パーティの強さを示す“戦闘力”。各クエストには推奨戦闘力があり、これに満たないと全滅のおそれも……。魔者の組み合わせを変えたり、成長させて再度挑もう。

      余談だが、戦闘力って聞くとなんかワクワクするし、パーティの成長がハッキリと目で見てとれるのがうれしい。

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       SR3-11

      【助っ人も特性が重要】
      クエストには自分のパーティのほかに、もう1体、助っ人を連れて行ける。助っ人は、ほかのプレイヤーのリーダー魔者だ。助っ人がフレンドなら、特性が発動するうえに、もらえる“召喚ポイント”も増えるぞ。

      基本はボスの弱点属性の助っ人を選ぶのがセオリーだが、同属性が複数人いて迷ったら戦闘力も参考にしよう。

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      クエストでは積極的に戦闘を

      クエストでは、フィールドで道を選択しながら、ボスが待つゴール地点を目指す。フィールドでは宝箱や敵、イベントに遭遇するぞ。マップを開いて確認し、ルートを選ぼう。

      序盤や、HPに余裕があるときは、積極的に敵と戦闘して経験値を稼ぐのがオススメ。

      ただし、シナリオが進むにつれてマップは広く、ボスまでの道のりが長くなる。余裕をかまして連戦していたら、思わぬ落とし穴が……なんてことも。先を見据えた的確な状況判断が求められるのだ。

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      SR3-14
      SR3-15

      【全滅するとすべて台無しに……】
      魔者のHPが0になると、気絶してしまう。気絶した魔者は、経験値を得られないので、小まめな回復を心がけたい。

      さらに、パーティ全員が気絶してしまうとクエスト失敗となり、それまでフィールドでゲットした宝箱の中身なども持ち帰れなくなるのだ。

      持っていけるアイテムに限りはあるものの、序盤ではまず不足することはない。いざというときのことも含めて、アイテムをこまめに集めておこう。

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       SR3-17

      帰還したらつぎの準備へ

      リザルト画面では、獲得したアイテムや、魔者の“クリスタル”が表示される。バトルで倒した魔者は、希にクリスタル化してドロップするのだ。入手すると、つぎからその魔者を味方として連れていけるぞ。

      パーティのメンツが固まってきたら、合成要員として使ってしまおう。合成についての詳しい話は次回解説する。

      前述のように積極的に戦闘に参加することで、いろいろな魔者をどんどん仲間にしてみよう。

       SR3-18
      SR3-19

      【手配書はコンプしよう】
      各クエストには、“手配書”がついた魔者がいる。この特定の魔者を倒してクリスタルをゲットしよう。手配された全員を検挙すると、特別な報酬がもらえるのだ。

      何度もくり返しクエストに挑むことで、手配書は必ずコンプできる。クエストに行き詰ったときなど、魔者の育成も兼ねて、積極的に周回しよう。手間はかかるが、確実に報酬がもらえるのは大きい。

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      SR3-21

      街の施設は冒険の準備に欠かせない

      クエスト後は、マイページから街に戻り、施設を利用したりして、つぎのクエストに備えよう。街のおもな施設は、神殿、ショップ、メダル交換所、フレンド、図鑑。後にコロシアムも利用可能になる。

      SR3-22

      【ショップでまずはやくそうを】
      ショップでは、回復アイテムなどを売っている。ゲーム内通貨のゼニーで買えるものと、有料アイテムの“ジェム”で買えるものにわかれているぞ。

      クエストで消費されるLP(ライフポイント)の回復薬もゼニーで買えるが、やくそうのストックを優先しておきたい。

       SR3-23

      【パーティ強化に魔者の召喚は必須】
      バトルでのドロップのほか、“召喚”でも魔者をゲットできる。メニューの召喚を選び、プレミアム召喚か、ノーマル召喚を選ぼう。

      プレミアム召喚は1回につきジェムが5つ必要。プレミアム召喚では、レアな魔者が期待できる!

      ノーマル召喚は、召喚ポイントを使うほか、1日1回無料でできるぞ。

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      エクストラ&スペシャルクエストも活用すべし

      クエストには、ストーリーを進めるノーマルクエストのほか、エクストラクエスト、スペシャルクエストなどがある。

      【意外な発見のあるエクストラクエスト】
      ノーマルクエストの、“裏ステージ”的な存在。夜になっていたり、行けなかった場所にも進めたり……!? エクストラクエストは、ノーマルクエストをクリアーしていくと出現するぞ。

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      【レアアイテムゲットのためのスペシャルクエスト】
      特殊なステージが用意されたクエスト。レアなアイテムが手に入りやすいが、敵も手強い。“試練の塔”は1日1回しか挑戦できないので、準備は万端に。

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      次回は、バトル&合成編をお届け。戦いかたや、戦力アップのノウハウを身につけよう!

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      なんかいろいろと太っ腹すぎ

      王道ファンタジーRPG『SKYLOCK(スカイロック) – 神々と運命の五つ子 -』が、以前よりも遊びやすくなったとの朗報が。

      main

      デイリーボーナスで豪華報酬がもらえるようになったほか、ダンジョンでも覚醒素材が手に入りやすくなり、魔者を進化させやすくなったのだ。

      さらに、超太っ腹の以下の施策にも注目。

      ジェムや覚醒素材などがもらえるカムバックキャンペーン
      ・納得できるまで“何度も引き直せる”ガチャ
      “選べる”ログインボーナス
      覚醒素材がザックザク手に入る“財宝の祠”イベント

      では、その詳細をお届けしていこう。

      召喚40回分&覚醒素材ももらえる!

      まずは、“カムバックログインボーナス”について。

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      これはゲームに30日以上ログインしていない人を対象に、ログインした当日から特別ログインボーナスとして、魔者召喚に使える“ジェム”や“契約書”、覚醒素材などのアイテムを毎日日替わりでプレゼントされるというもの。

      期間中毎日ログインすると、合計で召喚40回分の“ジェム”や“契約書”がもらえるぞ。

      <カムバックログインボーナス報酬>
      1日目:ジェム×50個(召喚10回分)
      2日目:魔神石、真・魔人石セット
      3日目:☆8魔人覚醒セット
      4日目:契約書×10枚(召喚10回分)
      5日目:超魔神水×20個
      6日目:契約書×10枚(召喚10回分)
      7日目:超魔神水×20個
      8日目:ジェム×50個(召喚10回分)
      <対象>
      『スカイロック』に30日以上ログインしていない人
      <実施期間>
      2015年3月10日(火)午前0時~
      2015年3月27日(金)午後11時59分

      “納得できる”魔者が出るまで召喚し放題!

      お目当ての魔者が出るまで召喚ができる、“納得するまで回せるよ召喚”も実施となる。

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      本召喚は、ジェムや召喚Pが不要なのに加え、Twitterでツイートするたびに召喚回数が5回増えるので、“納得できる”魔者が出るまで何回でも召喚にチャレンジできる。

      <ルール説明>
      初回は5回まで召喚でき、1回のツイートで5回、召喚可能な回数が増加する。特定時間中に最大5回までツイートすることが可能。

      時間帯は以下の①~④のスケジュールで区切られていて、各時間帯ごとに最大30回まで(1日最大120回)召喚することができる。

      午前0時~午前5時59分
      午前6時~午前11時59分
      正午~午後5時59分
      午後6時~午後11時59分

      目玉魔者の★8“イシュタル”(魔人)や“ナイトメア”(魔人)をはじめとする激レア魔者を手に入れよう。

      tuika04
      tuika05

      <対象>
      全プレイヤー
      <実施期間>
      2015年3月10日(火)午前0時~
      2015年3月27日(金)午後11時59分
      <特典受取期間>
      2015年3月10日(火)午前0時~
      2015年4月3日(金)午後11時59分

      クエストの経験値が大幅UP

      さらに、すべてのクエストで魔者を倒した際の獲得経験値が1.5倍になる、経験値アップキャンペーンを実施。一気にパーティを強化するチャンスだ。

      tuika03

      <実施期間>
      2015年3月10日(火)午前0時~
      2015年3月27日(金)午後11時59分

      ログインボーナスを引き続けた結果

      ファミ通App編集部では、“選べるログインボーナス”を体験。何が出るのかをチェックしてみることに。まずは、簡単にログインボーナスの仕組みを解説する。

      SLC-01

      【日に日に上がる大当たり確率】

      これまではログインするとキャラクターがアイテムをくれる形だったが、今度はプレイヤーが9個の宝箱からひとつを選ぶ形に変更。

      宝箱には“大当たり”があり、毎日連続してゲームにログインすると、どんどん大当たりが出る確率がアップするのだ。

      ただし、1度大当たりが出ると、上昇率はリセットされるので、またドキドキ感が味わえるようになっている。

      SLC-02
      新ログインボーナス
      ・9個の宝箱から1個を選ぶ
      ・連続ログインで大当たり確率上昇
      ・大当たりするたび確率はリセット
      ・別途、通算ログインボーナスも

      キター! 大当たり!!

      SLC-03

      ログインし続けること数日、大当たりの確率もかなり上がってきた。

      「そろそろ出てもいいんじゃないか?」

      「この高確率をキープして、銀の宝箱を取りまくるのもイイかも……?」

      という気持ちがせめぎ合う。そんな中、ついに大当たりを引き当てた! 中はなんと、進化素材の“魔人石(無)”。これはすっごいうれしい!!

      SLC-04
      ▲最初は木箱だったのに、金の宝箱に変化した。こういう味のある演出がニクい。そのまま金の宝箱が出る場合もあるぞ。
      SLC-05
      ▲個人の運のよさにもよるが、だいたい10%前後で大当たりが出る感覚。20%までいくと、もう大当たりがほぼ確定したようなものかも!?

      【何が出るかな!? ログインボーナスの品々】

      ログインボーナスを引いて、出たものをリストアップしてみた。やはり、確率が上がるほどにリッチな宝箱が出やすくなっているのを体感。

      ・上やくそう
      ・特やくそう
      ・エリクサー
      ・LP全回復薬
      ・魔神水
      ・大魔神水
      ・契約書
      ・魔人石(無)
      ・ジェム
      ・ゼニー

      なんと、報酬内容にはジェム20個も含まれているそうだ!

      SLC-06
      ▲やくそう類は木の宝箱、エリクサーや契約書は銀の宝箱から出やすい傾向があった。

      宝箱出まくりの財宝の祠!

      2015年2月27日に12時間限定で登場したスペシャルクエスト“財宝の祠”は体験しただろうか? こちらのクエストの再登場が決定したとのこと。

      ちなみに、前回逃してしまった人のために、どれだけゴージャスだったかをお伝えしよう。

      SLC-07
      SLC-08
      ▲財宝の祠はステージI~IIIまで。内部の背景はキラッキラだ。
      SLC-09
      ▲こちらはステージIのマップ。宝箱が多めに配置されている。しかも、金の宝箱はキラキラがついてわかりやすくなっているのだ。
      SLC-10
      ▲ステージIIになると驚愕! 複雑なルート上には宝箱がいっぱい!
      SLC-11
      ▲比較的宝箱が少ないルートだったにもかかわらず、この戦利品の豪華なこと!
      SLC-12
      ▲メタルコダマまで出現! うっひょー経験値ガッポリじゃあ!!

      不定期開催のため、次回いつ開催されるかは追ってゲーム内で告知される。ぜひ、毎日ログインボーナスと合わせてチェックしておきたい。

      最後に、新たに追加されたパネルミッション情報もまとめておく。

      新パネルミッションで★8魔者!

      ミッションをクリアするごとに豪華報酬がもらえる“パネルミッション”に、第2弾と第3弾が追加。“パネルミッション2”コンプリートで、4体の★6魔者(ちび)のうちいずれか1体がプレゼントされる。

      また、“パネルミッション3”をコンプリートすると、魔者を★8魔人に覚醒するのに必要な覚醒素材がセットでもらえるぞ。

      “パネルミッション2”コンプ報酬(いずれか1体)

      rokifafuherafen
      ▲左からロキ、ファフニール、ヘラクレス、フェンリル。

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      最大ジェム70個の超太っ腹キャンペーン

      王道ファンタジーRPG『SKYLOCK(スカイロック) – 神々と運命の五つ子 -』が以前よりも遊びやすくなったことを前回の記事でも伝えたが、今回はさらなるキャンペーンの続報が入ってきた。本日(2015年3月18日)限定の特典もあるので見逃すな!

      【関連記事】
      ※あの『スカイロック』が最近スゴイことになってると聞いてやってみた

      main

      現在開催中の太っ腹なキャンペーンに、さらに以下の内容が追加され超太っ腹キャンペーンにグレードアップしている。今回はその1つ1つを紹介していくぞ!

      続報①
      “納得するまで回せるよ召喚”に総回転数に応じた報酬追加
      続報②
      クエスト経験値UPと覚醒素材がザックザクの財宝の祠のコンボ
      続報③
      累積ログイン日数に応じてジェムがもらえる! 毎日ありがとうキャンペーン※本日限定
      続報④
      新イベント”鍛錬の洞穴”開催予告

      “納得するまで回せるよ召喚”に総回転数に応じた報酬追加

      2015年3月10日(火)から開催中の”納得するまで回せるよ召喚”は、納得するまで何度でも召喚にチャレンジでき、最高レアリティの★8魔者がいきなりGETできる召喚キャンペーンだ。

      2
      3

      このキャンペーン開始後、Twitter上で1日に7万回以上ツイートされるなど、なかなかの盛り上がりを見せている。
      その話題の召喚だが、総回転数に応じてジェムがプレゼントされることになった。 現在は440万回転(※記事執筆時点)なので、ジェム6個は確定している。“みんなで豪華報酬をGETしよう!”キャンペーン終了後にログインするともらえるようなので、ログインも欠かさず忘れずに。

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      総回転数に応じてプレゼントされるジェムは以下の通り。

      1,000,000回ジェム1個【達成】
      1,111,111回ジェム2個【達成】
      2,000,000回ジェム3個【達成】
      3,000,000回ジェム4個【達成】
      3,333,333回ジェム5個【達成】
      4,000,000回ジェム6個【達成】
      5,000,000回ジェム7個
      5,555,555回ジェム8個
      6,000,000回ジェム9個
      7,000,000回ジェム10個
      7,777,777回ジェム11個
      8,000,000回ジェム12個
      9,000,000回ジェム13個
      9,999,999回ジェム14個
      10,000,000回ジェム15個

      開催期間
      2015年3月27日(金)午後11時59分まで

      ※”納得するまで回せるよ召喚”終了後に改めて配布数、配布日時はゲーム内で案内される。

      経験値1.5倍UP?財宝の祠は激アツ! フィーバータイム開催

      期間限定で開催されている”経験値UPキャンペーン”と、経験値も覚醒素材もザクザク手に入る”財宝の祠”が、なんと同時開催される”フィーバータイム”の存在が判明。召喚で手に入れた魔者をこれで一気に育てるチャンスだ。なお、毎日の開催時間はゲーム内のお知らせで案内される。

      <クエスト経験値UP>
      開催時間帯中は、すべてのクエストで取得できる経験値が1.5倍になる。また、パーティーのリーダーに設定した魔者は経験値が5倍になるので、育てたい魔者をリーダーに設定してクエストに挑むと育成が捗る。

      7

      開放時間については、日をまたいだ午前0時に当日分がお知らせで案内される。平日と週末ではスケジュールが異なるとのことなので注意しよう。

      <財宝の祠クエスト>
      経験値を大量獲得できる”メタルコダマ”や、魔者の覚醒に必要なレア素材がざくざく手に入るクエストだ。

      8

      こちらも開放時間については、日をまたいだ午前0時に当日分がお知らせで案内される。平日と週末ではスケジュールが異なるとのことなので注意しよう。

      開催期間
      2015年3月27日(金)午後11時59分までの期間に不定期開催

      クエスト経験値と財宝の祠の開放が重なる時間帯が狙い目だ。育てたい魔者をリーダーに設定して、”財宝の祠”を周回して、あっという間に”ちび”から”魔人”に成長させよう。

      累積ログイン日数に応じてジェムがもらえる! 毎日ありがとうキャンペーン

      毎日地道にログインしているユーザーに朗報だ! 累積ログイン日数に応じて大量のジェムがもらえるキャンペーンが開催される。本日ログインしたユーザー限定のキャンペーンなので、いますぐログインして報酬をGETしよう!

      累積ログイン日数に応じてプレゼントされるジェムは以下の通り。

      1日ジェム1個
      2~4日ジェム2個
      5~7日ジェム3個
      8~10日ジェム4個
      11~13日ジェム5個
      14~16日ジェム6個
      17~19日ジェム7個
      20~22日ジェム8個
      23~25日ジェム9個
      26~28日ジェム10個
      29~31日ジェム11個
      32~34日ジェム12個
      35~37日ジェム13個
      38~40日ジェム14個
      41~43日ジェム15個
      44~46日ジェム16個
      47~49日ジェム17個
      50~52日ジェム18個
      53~55日ジェム19個
      56~58日ジェム20個
      59~61日ジェム21個
      62~64日ジェム22個
      65~67日ジェム23個
      68~70日ジェム24個
      71~73日ジェム25個
      74~76日ジェム26個
      77~79日ジェム27個
      80~82日ジェム28個
      83~85日ジェム29個
      86~88日ジェム30個
      89~91日ジェム31個
      92~94日ジェム32個
      95~97日ジェム33個
      98~99日ジェム34個
      100日ジェム35個
      101~103日ジェム36個
      104~106日ジェム37個
      107~109日ジェム39個
      110~112日ジェム40個
      113~115日ジェム41個
      116~118日ジェム42個
      119~121日ジェム43個
      122~124日ジェム44個
      125~127日ジェム45個
      128~130日ジェム46個
      131~133日ジェム47個
      134~136日ジェム48個
      137~139日ジェム49個
      140日ジェム50個
      141日ジェム55個

      ※3月17日時点での累計ログイン日数に従って報酬がもらえる。

      新イベント”鍛錬の洞穴”の開催予告が出ているぞ

      “鍛錬の洞穴”は、魔者の修行場として登場する限定の育成ステージのようだ。このイベントでは、初回クエストをクリアーすると、クリアー報酬としてイベント限定の★5魔者(ちび)すぐにGETでき、この限定魔者を”鍛錬の洞穴”で育成し、★7魔人まで一気に覚醒させていくイベントになっている。

      さらに、ベテランユーザー向けの超高難易度クエストも用意されているらしい。

      初心者からベテランユーザーまで楽しめそうなイベント内容になっており、開催が非常に楽しみだ。

      9

      開催期間
      近日ゲーム内のお知らせで予告

      ★7まで成長する限定魔者や豪華な報酬も用意されているようなので、開催が待ち遠しい。次回の記事ではこのイベントの攻略を予定しているので、続報に乞うご期待!

      SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -(スカイロック)

      ジャンル
      RPG
      メーカー
      gloops
      配信日
      配信中
      価格
      無料(アイテム課金制)
      対応機種
      iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。Android 要件 4.1 以上。
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      各会場でゲストステージも

      2015年3月22日(日)より、“ガンホーフェスティバル2015 in イオンモール”が開催。ステージスケジュールや会場販売グッズ情報をお届け。

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      2015年3月22日(日)の愛知県・イオンモール東浦を皮切りに、“ガンホーフェスティバル2015 in イオンモール”が全国9箇所で開催される。会場内に設置されたガンホーステージでは、AppBank“マックスむらい”さん“スプリングまお”さん、“コスケ”さんご出演による、『パズドラ』の生降臨チャレンジや第3回パズドラジャパンカップ地区予選決勝戦のほか、ガンホーのスマホアプリ『ケリ姫スイーツ』『ディバインゲート』『サモンズボード』『ピコットキングダム』『三国テンカトリガー』『モジポップン ~100の海と情熱の大陸~』、ニンテンドー3DS用ソフト『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』など情報満載のステージが予定されている。

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      グッズ販売コーナーでは、会場ごとにデザインの異なる“[Su-Pen]ガンホーフェスティバル2015限定タッチペン”や、前面にデビドラ、背面にイベントスケジュールを配したツアーTシャツ“GungHo Festival2015 × MANGART BEAMS T”、出展タイトル別にデザインされた“ガンホーフェスティバル限定ケース(iPhone5/iPhone6用)”といったガンホーフェスティバルでしか買えないイベント限定グッズのほか、ファン必見のグッズが多数用意されているという。近くに住んでいる人は会場へ足を運んでみては?

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      ※会場ごとに出演者は異なります。また、マックスむらいさんご出演のステージは、ステージ観覧券を午前9時30分より会場入口にて配布いたします。なお、ステージ観覧券はなくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

      ※販売グッズは十分な数量を用意していますが、数に限りがあります。売り切れの際はご了承ください。

      【開催概要】

      開催日程
      2015年3月22日(日) イオンモール東浦
      2015年3月29日(日) イオンモール倉敷
      2015年4月5日(日)  イオンモール新居浜
      2015年4月12日(日) イオンモール福岡
      2015年4月19日(日) イオンモール甲府昭和
      2015年4月26日(日) イオンモール苫小牧
      2015年5月3日(日)  イオンモール堺北花田
      2015年5月10日(日) イオンモール名取
      2015年5月17日(日) イオンモール高岡

      開催時間:午前10時~午後5時(予定)

      参加費 :無料

      イベント内容
      ・『パズル&ドラゴンズ』のゲーム内アイテムがもらえる!
      ・AppBank「マックスむらい」さんほか、豪華ゲストがステージに生出演!
      ・イベント限定のガンホータイトルグッズも販売!
      ・会場内のスタンプラリーでオリジナルショルダーバッグをプレゼント!
      ・ニンテンドー3DS(TM)用ソフト『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』のほか、ガンホーの人気ゲームアプリ 『ケリ姫スイーツ』『ディバインゲート』『サモンズボード』『ピコットキングダム』『モジポップン ~100の海と情熱の大陸~』を体験して特製グッズをGetしよう!

      ※その他詳細は、下記の特設サイトにてご確認ください。

      ※ガンホーフェスティバル2015特設サイトはこちら

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      1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)20:58:04 ID:cVB
      3番 内川
      4番 村田
      5番 吉村

      【暗黒期の横浜で覚えていること】の続きを読む
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      1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)13:33:44 ID:lJd
      可愛い服着たいです
      ネットで体重だけいうとデブ扱いされるのが嫌です

      【身長を減らす方法ないですか?】の続きを読む
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      任天堂 ロゴ
       ちょ、まっ(´・ω・`;)




      ■まとめだよ!?

      ・本日17時より、DeNAと任天堂が共同で発表を行なうらしい

      ・両社長が出席するなんかすごいかんじな奴らしい。海外でもすでに話題に!?

      ・業界ではすごい話題になっていたらしいという噂もあるとかないとか

      ・ライブ配信も行なわれるとのことなので要チェックですねこれは(´・ω・`;)

      情報元
      情報元



      いいいいいいったいなにがおこるんです!?!?!?
      hato04




      おいこれ何が来るんだよどう考えてもヤベぇだろどう転ぼうとも
      外人まで騒いでるとかなにがくるんだよ
      株価上がってたのこれが原因け?
      まあ日経自体あがってたんだが
      オプーナさん











      ▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ
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      「ダメ元で話したことが、いい形で実現した」――ガンホー・オンライン・エンターテイメントは1月8日、スマートフォンゲーム「パズル&ドラゴンズ」と任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」を組み合わせたニンテンドー3DS用ゲーム「PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION」(パズル・アンドドラゴンズ スーパーマリオエディション、税別4000円)を、4月29日に発売すると発表した。

       パズルバトルを使ってマリオが戦うゲーム。「パズドラ」シリーズの3DSゲームは、「パズドラZ」に続く2作目となる。ガンホーは、3DSというプラットフォームとマリオという人気キャラの力を借りながら、スマートフォンを持たない子供などにパズルバトルを浸透させる狙いだ。任天堂が販売元となって海外でも発売する。

       マリオがほかのゲームと本格的にコラボするのは異例。パズドラとのコラボは「通常はありえないと思った」(ガンホーの森下一喜社長)が、同社のゲーム開発の姿勢などが任天堂に評価され、ゴーサインが出たという。

      マリオキャラありきでパズドラを作り直した

       「パズドラ スーパーマリオエディション」は、スーパーマリブラザーズの世界でパズドラを楽しめるというコンセプト。おなじみのマリオシリーズのサウンドやグラフィックスと、パズドラのパズルバトルが融合している。ゲームは買い切りで追加課金要素がないなど、子どもが安心して遊べるよう配慮した。


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       「パズドラZのキャラを替えただけではないか? と思われるかもしれないが、マリオキャラありきでパズドラを作り直している」と、ガンホーの山本大介プロデューサーは強調する。

       森下社長や山本プロデューサーは、子どものころにマリオで遊んだ“マリオ世代”。マリオに強い思い入れがあり、開発時は「マリオへのリスペクトを忘れないよう気を遣った」(森下社長)と打ち明ける。同日開いた発表会の登壇も、「吐き気がするほど緊張した」(同)という。

      「ダメ元だった」が……

       会見には、マリオシリーズを手がけた任天堂の宮本茂専務も登場。「ゲームが好きで、どっぷりゲームを作っている人たち」とガンホーの面々を評価した。

       宮本専務は、パズドラが流行し始めた当初はあまり興味がなかったという。「流行っているゲームがあるとスタッフから聞いたが、よくある落ち物パズルだと思っていて、僕は落ち物を作る気がなかったので」

       だが実際に遊んでみる機会を得て「タッチでスッスッと遊べる。もう1つ(3DSのタッチ操作用の)画面があったらいいじゃないか」と思い、「どうして3DSで作ってないの?」と話をしたという。

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      任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)は3月17日、業務・資本提携することで合意した。任天堂IP(知的財産:ソフトやキャラクター)を活用したスマートデバイス向けゲームアプリを共同開発・運営するほか、多様なデバイスに対応した会員制サービスを今秋の開始を目指して共同開発する。

       業務提携では、「マリオ」など家庭用ゲーム機で創出した任天堂の強力なゲームタイトルとキャラクター、「Mobage」を展開するDeNAのインターネットサービス、スマートフォン向けゲーム開発ノウハウを組み合わせ、世界市場向けに展開していく。

       任天堂IPを活用したスマートデバイス向けゲームアプリを新規に開発・運営する。任天堂はユーザーが自社IPに触れる機会を増やすことができ、DeNAは任天堂IPの活用でモバイルゲーム事業を世界的に強化できるとしている。

       両社はスマートフォン/タブレットのほか、PCなど多様なデバイスに対応した新基幹システムを構築し、会員制サービスを今秋の開始を目指して共同開発する。任天堂は会員制サービス「クラブニンテンドー」を終了し、新サービスを今秋に開始すると予告していた

       関係を中長期にわたって強化するため、任天堂はDeNAから発行済み株式の10%分に当たる自社株式を第三者割当により220億円で取得する。一方、任天堂もDeNAに株式の1.24%分に当たる自社株式を220億円で割り当て、両社で株式を持ち合う。第三者割当の払い込みは4月2日付け。

      photo記者会見では新ゲーム機プラットフォーム「NX」の開発も発表
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      1: だるまたん’15 ◆damaru5/aw 転載ダメ©2ch.net 2015/03/17(火) 16:20:47.76 ID:CW/WoxOc0
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000061-zdn_n-sci

      任天堂とDeNAがきょう記者会見 両社社長が出席
      ITmedia ニュース 3月17日(火)15時43分配信

       任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)は3月17日午後5時から記者会見を開く。

       任天堂から岩田聡社長、DeNAから守安功社長が出席する。発表の詳細は明らかにしていない。会見のもようはライブ配信も行うようだ。

      【任天堂がDNAを買収…(T_T)/~~~©2ch.net 】の続きを読む
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      ヘイデイ HayDay にはまっちゃってはまって時間すげぇ消費している。。
      なんかもったいないきもするけど
      せっせと農場してしまう。。

























       
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